あがり症克服・対策ナビ

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑いと幸せ

<<   作成日時 : 2012/03/19 16:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

笑う門には福来るなどということわざがあります。
確かに、いつもムスっとしているよりも、
いつもニコニコしている人の方が、本人も周りの人も幸せを感じれる気がしますよね。

この「笑うと幸せになれる」ということを研究した方がおられるそうです。
オックスフォード大学の研究所の所長によると、
研究室で、普通のドキュメンタリー番組や自然番組を見せた時と、コメディ番組を見せた時との
脳の変化を比較したところ、コメディ番組を見た人達に、
痛みにたいする限界値が高くなっているという事実があらわれたんだそうです。

これは、笑いに、鎮痛効果や幸福感をもたらす効果があることを証明したことになります。
また、1人でコメディを見た時よりも、グループでコメディを見た時の方が、
さらにたくさん笑うことができるという事実も認められました。

つまり、友達など、多くの仲間と一緒にたくさん笑うということは、
幸せ感を味わえたり、痛みを忘れたりするという意味で、
とても良いということですね。

どうせ同じ人生なら、ニコニコ笑って招福したいものですよね(^-^)

スマートフォンゲームが面白いです!

月別リンク

笑いと幸せ あがり症克服・対策ナビ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる